続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

秋なので3

f:id:mssr:20150908132642j:plain


また食べ物シリーズです

秋は果物がおいしすぎてやばい


いちじくは小さいころより確実に今の方が好きになっています

以前はプチプチした中身が嫌だったのですが
そこがうまい

なんと言うかいちじくとか婆さんが食べるものだと思っていましたが
今となってはおしゃれで大人なフルーツ感があります
(偏見です)


息子も初めて食べたら気に入ったらしく
半分くらいとられました

食べ食べ


去年確か御影高杉にて
おいもといちじくのタルトをだんなさんが買ってきてくれた覚えがあるのですが
あれ今年もあるのかしら

あと普通のいちじくタルトも絶対食べたい・・
キルフェボン狙うか・・

あー季節限定ものに弱い

ここまで書いておいてなんですが
最近一番好きなフルーツは巨峰です