続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

秋なので2

f:id:mssr:20150907140044j:plain


おでん作りました~

なんとなく汚い写真になりましたが
久々で美味しかった

牡蠣醤油大活躍でした


おでんの具で何が好きかという話をだんなさんとよくするのですが

だんなさんは卵 こんにゃく じゃがいも
私は大根 こんにゃく すじ

という結果になりました
(どうでもいい)


じゃあ大量に入れている練り物は一体どうなる

無くていいのだろうか・・


でも練り物から良いおだしが出るらしいので
これからも入れます

はんぺんとかたまねぎ天とか
ないと寂しいし

(どうでもいい)