続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

自転車が欲しい

f:id:mssr:20150825132726j:plain

以前より
子どもを乗せられる自転車を購入しようと夫婦で話しておりました

だんなさんは早く欲しそうだったのですが
私はしかしそこまで必要に駆られていませんでした

ただ昨日を境に、めっちゃ自転車が欲しくなった・・


そのショッピングモールは家から徒歩15分あまりの距離にあり
延々日陰の無い国道沿いの道を歩き続けなければならないため
最近では暑くて歩けず無料送迎バスを利用させてもらっていました

ただその送迎バスというのが
うちから見てショッピングモールとは反対方向の駅に発着するため
わざわざ家から駅まで10分弱かけて歩き、
そこからバスで家の前を通過して10分ほどかけてようやく到着

どっちにしろ息子を抱っこして移動するには
なかなかのめんどくささなのでした


昨日は午前中からそのショッピングモールへバスで遊びに行き
買い物も済ませてまたバスに乗って帰ろうと時計を見ると
結構ギリギリの時間まで差し迫っていたため、バス停まで走りました

しかし目の前で発車

バス停の係員さんが
次のバスがまた15分後に来るんで~と言ってくれたのですが
そんなもん待つかよクソとばかりに踵を返し
息子と買い物の荷物を抱えて徒歩で帰ることに決定

気が短い


まあそう決めたのはいいのですが
やはり実際むっちゃ暑かった

息子(10キロ)は寝出すし苦行以外のなにものでもなかったです


そんな汗だくの私の横を
涼しい顔をした親子が自転車で通り過ぎていきました

そうか自転車買えばこんな思いをしなくて済むかもしれない

と思ったのです


そんな訳で週末にでも見に行ってきまーす

写真は関係ないけど母がくれた梨~