続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

神ショート

f:id:mssr:20150802212004j:plain


昨日の夕方だんなさんが
電車で息子をお出かけに連れて行ってくれました

そしてお土産に買ってきてくれた
御影高杉のケーキ!!!

やった!


なんか崩れてしまいましたが夏限定のぶどうのケーキと
そして御影高杉と言えばやはりショートケーキ

ここのショートケーキ好きすぎる


上から見てもスクエア型でこのようにオシャレなのですが
断面もまた美しいです

いちごのシロップが塗られたスポンジが芸術的~


そしてとにかく絶品です
ふわふわであっさり

大きいけどペロリです


あー美味しかったなぁぁぁ
ぶどうの方も豪華でもちろん美味しかった

だんなさんごちそうさま


ちなみに昨日夕方から一人留守番していた私は
障子の修理をしアイロンをかけお風呂の掃除をし
地味にスッとしました

息子が障子をしょっちゅう破るので
私障子張り結構上手になったんですけど