続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ベビーカー

f:id:mssr:20150716134838j:plain


そういや大阪へ行く前の晩
ずっと気になっていたベビーカーのベルトの長さなどを調節することにしました

今までのベルトだと息子がベビーカーで
常にずっこけたような姿勢になっていて
このまま大阪まで連れて行くのもかわいそうかなと思ったのです


肩ベルトを一番上の穴に通す作業は、以前にもやったことがあるので
割とすんなりできました

が、問題は股のベルトの長さ調節です

今まで最長にしてしまっていたのを少し縮めたかったのですが
全然できない


ちなみに説明書も読んだけど
ちょいちょいーっとひっぱったらできるよみたいな事を書いていて
その通りにしたけどできる訳がない


くそ暑い玄関で10分ほど色々したけど無理で
腹立ってきてわーわー言っていたらだんなさんも来てくれました(それ狙い)

だんなさんに交代してもらいましたが
とにかく玄関が暑いということでリビングに新聞紙を敷いて移動し
30分くらいかけてやっとできたもよう・・

お疲れ様でした
すみません


写真はお箸を使って何とかしようとしているだんなさん

まじ大変でした

何であんな固いんだろうか
安全にできているという事なのか
それならいいよ