続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

お好み焼きは楽か否か

f:id:mssr:20150713142339j:plain


ゆうべは家でホットプレートを出してお好み焼きをしました

お好み焼きの良いところは
他にこまごまおかずを作らなくて良い点
息子もソース抜きで同じ物を食べられる点
たくさん焼いて冷凍すれば自分のお昼ご飯が確保できる点

つまり楽というところが最大の魅力だと思います


しかし本当に楽なのか?
実は面倒なのではないのか?

そもそも昨日改めて思ったのですが
お好み焼きをひとたび焼き始めると私は手がはなせなくなり
キッチンとホットプレートを行き来して息も絶え絶えになりながら
延々と生地を混ぜて焼いてひっくり返しての繰り返し

自分の皿に乗ったお好み焼きをゆっくり味わう暇もそんなになく
最後に焼きそばを焼いているあたりで
まだ皿にお好み焼きが冷めて乗っていることに気付き
それを詰め込んだら焼きそばはもうお腹いっぱいでいらねーとなり
昨日とか焼きそば2本くらいしか食べていません

それでいいのか


まあけどお好み焼きは結局家族みんな好きだし
何となく週末とかの楽しみでもあるのでまたやるでしょうよ

息子が大きくなったら更に頻繁にホットプレートが登場するかもしれない

めんどくさいけど頑張ります・・


写真のお好み焼きはちなみに
先ほど自分の昼食用にチンした昨日のやつだけど
やはり落ち着いて食べると美味しい

普段マヨネーズをこんな風に描く余裕とか皆無です