続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

喪中

f:id:mssr:20150711203729j:plain


一昨日の未明にうちの祖母が亡くなり
昨日、子と孫(とうちの息子)のみの小ぢんまりとした葬儀が行われました


父方のおばあちゃんなのですが
私の実家から1時間ちょっとくらいの距離に住んでいて
遊びに行ったらプリンとか宇治金時とかスイカとかシュークリームとか
その他色々用意して待っていてくれたことを思い出しました

そして帰る時はおばあちゃんが見送りに出て来てくれて
私たちの姿が見えなくなるまで手を振っていたのも
今ちょうど思い出した


そうそれで昨日書いていた口にせみが飛び込んできたのも
そのおばあちゃんの家から駅に向かって歩いている時でした

懐かしい・・


昨日は良い天気に恵まれ、葬儀は滞りなく終了しました
よかったです

息子も終始いい子にしていてくれたし
いとこや兄にも久しぶりに会えました


写真のお花をいただいて帰ってきたのですが
でかすぎて置くところがない