続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

せみが嫌い

f:id:mssr:20150710151501j:plain


そういや昨日の朝くらいから
ついにせみの鳴き声が聞こえてきた・・

せみが苦手な私はその声にも結構敏感です


そんな私ですが
昔は男の子たちに混ざってせみ捕りをしたりしていたと思います

自分でも意外な野生児時代

しかしいつからか、女子は昆虫など嫌いという周りの風潮に流され
せみ捕りはとりあえずしなくなりました


そんな矢先、たぶん小学校高学年くらいの頃
口を開けて歩いていたらせみが口に飛び込むという事件が起こります

だんなさんは信じてくれませんが、本当に入ってきた
と思う

その日からせみは天敵となります


何が嫌ってあの結構大きいサイズ感
油っぽく乾いた感じ
飛ぶときの音とどこへ行くのかよく分からないトリッキーさ
というかいきなり飛び立つから怖い
そしてその辺に転がって死んでいると見せかけて急に動き出すところ
など


しかし私も男の子の親になった以上
多少の昆虫くらいは平気でありたいと思ってはいます

そのうち
クワガタ捕りに行きたいとか訳の分からないこと言い出すかもしれないし
心構えはしておきます

触るのは無理だけどな!
絶対!


写真はまったく関係ありませんが
どっちも美味しかったハーゲンダッツの期間限定ミニカップでーす