続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

イメチェン

f:id:mssr:20150621224041j:plain

 

そう言えば先週
旦那さんに息子をお願いして美容院に行ってきました~

3か月ぶりのMASHU

カラーをしていないと
3か月空いてもそこまで髪の毛ボロボロにはなりません

しかしやっぱりたまに一人だけで大阪まで行くと
かなりリフレッシュできますね


しかもこの日
結構思いつきで前髪ばっさりパッツンにしてもらいました

2年ほどずっと前髪は顎くらいの長さだったのですが
ちょっと飽きていたのです


前髪をつくると幼くなるとかよく聞きますが
まったくそんなことはなくむしろ老けた気がします(死)

が、やはり前髪がある方が自分としては
髪を結んだ時のバランスが取りやすくていいです

しばらくこれでいくかもしれない

老けた件については、
まだ最終手段として明るめのカラーにするという選択肢があるので
大事な切り札として置いておきたいと思います(死)


息子はそれから数日間、私の前髪を見ては
お母さんのようだけど何かが違うという疑いの表情を浮かべていましたが
もう慣れたっぽい

というか家では結局前髪全部クリップで留めている
意味ないぜ


写真は関係ないけど
まーよーが使っていてかわいかったのでマネして買ったマニキュア

手には塗る機会があまりなさそうですがペディキュア用です

渋い色いいね